ブログ

昨日の日記にも書きましたが

埼玉に行ってきました♪

お友達に会いたいのと行ってみたかったコストコ~と

もう一つの目的は

パン&スイーツ教室をするためでした

春休みの時期にママたちとお子さんで

スイーツやパンを作る教室♪

IMG_20160405_110020

今回撮った写真で一番好きな写真です

小さな手にママの手が重なって

なんとも微笑ましいあったかい1枚になりました

IMG_20160405_110033

今回のパンはベーグル

少し堅い生地ですが一生懸命にこねこねしてくれました

IMG_20160405_110315

子供の手はあったかいので

じつはパン作りには最高の手なんですよ♪

すっごく滑らかないい生地が出来上がりました(*´▽`*)

IMG_20160405_111021

そしてnicoも大人しく参加♪

IMG_20160405_133846

上手にできたね~♪

成形が難しかったけど一生懸命に頑張ってくれました^^

IMG_20160405_133904

今度また作ろうね♪

 

IMG_20160405_120307

スイーツはオールドファッション♪

じつはこれお子さんのママのリクエストでした

オールドファッションは何故か男性より女性の方が好きな人が多いようです

出来上がったオールドファッションの写真をUPしたら

女性の反応が多かったです^^

↑の写真は成形中です

慎重にオールドファッション特有の割れを作っています

IMG_20160405_143059

さっくさくで甘すぎない美味しいドーナッツができましたぁ~!

つまみ食いしながらできあがり(笑)

 

次はイチゴの季節だけに作れるスイーツ

フレジエ を大人だけで作りました

お子ちゃん達は休憩でDVD観賞♪

IMG_20160405_162358

レベル的には難しいフレジエ

失敗しがちなクリーム作りを

あっさりクリアしちゃったママちゃんは凄い!

今回体調不良で参加できなかったファミリーの分も作りました

カップとホールを作りましたよ~

IMG_20160405_162409

絞り方も上手です

IMG_20160406_205256

ママちゃんの作ったフレジエ大成功!

さすがです☆

ワイワイいいながら時に真剣に一生懸命

 楽しい教室ができました♪

もう一つ 女3人ベーグル教室もしました

お喋りしすぎて大笑いしすぎて・・・

写真を撮るのを忘れてしまいました(・∀・;)

ごめんなさーい><;

みんなでワイワイしながら作るのって

本当に楽しいですね♪

 

 

お料理やパン・スイーツ教室

ラブママの教室でよろしければご相談ください♪

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。