ブログ

今日はポカポカのいいお天気でした♪

先週の土曜日に焼いたニュークチーズケーキが

食べごろになりました

1週間・・・長かったぁ~

IMG_20160416_131613

ベイクなのにへこみの無いこのボリューム

一口食べたら濃厚な贅沢なチーズの香りが

口の中にいっぱいに広がって

天国~~♪

1週間熟成させた価値がありました

ママの帯状疱疹も治っちゃいそう(笑)

 

今日ママは病院に行ってきました

やっぱり掛かりつけの先生に診てもらいたくてね

そしたら・・・

治りかけですよ^^このまま無理は禁物ですよ

と・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ もう直ぐ治る~~♪

顔に帯状疱疹ができちゃったから

G.W.も顔に痕が残ってるかも・・(T△T)

これからいらっしゃるお客様

変な顔でお出迎えしてたらごめんなさい

ぺこ <(_ _)>

 

さて・・・ポカポカの春の陽気で

家の前の山桜が少し咲き始めました

IMG_20160416_113052

山桜はソメイヨシノのような桜のように

いっぱい花を咲かせません

とても花の数が控え目なんです

この写真はどれが桜か分かりにくいですね^^;

IMG_20160416_113243

しかも~~ボケてるし!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ちがうちがう

奥の枝の蕾を見てください(笑)

ピントが合ってるでしょ

IMG_20160416_113515

そして「こごみ」も元気よく伸びてきています

この頃が食べ時です

天ぷらやくるみ合えなど

癖のない美味しい山菜です

これからタラの芽・こしあぶら・山ウド

わらび・ぜんまい などなど

美味しい山菜の季節の始まりです♪

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。