ブログ

昨日は急遽里帰りしてきました

大切な方のお見舞いにずっと行きたくて

パパが明日行こう!と言い出し

そうしよう!とママも賛成して

3ワンも何が何だかわからずに

お出かけお出かけ~♪と騒いで(笑)

日帰りで名古屋&知多半島まで行ってきました

IMG_20160507_080619

写真の空はどんより曇り空

でも少し前は土砂降りの中を走ってました

だんだんお天気が良くなって

パパのご両親が眠る知多半島に着いた頃には

暑いくらいの日差しでした

15年ほどお墓参りをしていなかった事も

ママはずっと心にひっかかっていて

数え切れないほど何度もお墓参りにきたいといい続けていました

やっと15年の分の

これなくてごめんなさいと近況報告ができました

 

そして豊明?緑区?の境目にある

でっか~~い病院にお見舞いにうかがいました

病室は最上階の9階!

すご~~い遠くまで見えるぅ

そしてお顔を見たら満面の笑みで迎えてくださって

ホッとしました

院内のドトールでお茶をしながらお話ができて

お元気そうに話す姿を見て

本当に来てよかったぁと思いました

じつはママはどうしても渡したい物があって

バッグに忍ばせていたんです

それは ブルコ!

18702

(送っていただいた写真を使わせていただきました)

これねワンコのおもちゃなんです

病室でキュキュッ鳴らして遊んでもらうためじゃないですよ(笑)

手のひらサイズでもふもふふわふわでね

ママが入院していた時に家から病室に持っていって

寝る時や寂しい時や不安な時に

握っていたんです

優しいさわり心地がふんわりと癒してくれたんです

長期入院の時はタオルでも何でも

全て優しい肌触りの物に変えたママです

お花よりも食べ物よりも

触れられる優しさが嬉しかったので

ブルコを貰っていただけたらな~と思って^^

あ・・・ブルコの本名は ブル足 です

ブルドッグの足 

早く退院してお元気になられますように^^

 

そして帰る前にお友達に会ってお茶しました♪

IMG_20160507_173340

 左:ちゃむむくん 右:よもぎちゃん

GWの1日にも遊びに来てくださって

お会いしたばかりでしたが

病院のお近くと聞いて会えませんか~?

とお誘いしちゃいました

緑区にある小さなパン屋さん

梨の木公園の前のお店

テラス席はワンコOKだと教えていただいて

74

かわいい雀にパンをあげながらいっぱいお話をしました^^

72

73

(よもぎちゃんパパにお写真をいただきました)

やっぱり緑区は静かで緑が多くていい町です♪

二十数年ぶりに来た緑区でした^^

 

IMG_20160507_095808

帰りはのんびりと帰ってきました♪

 

あ!行きに駒ケ岳のSAでソースカツサンドを食べましたよ♪

IMG_20160507_095820

350円でした

これね・・・めっちゃ美味しいんです^^

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。