ブログ

今日もいいお天気で外に出ると暑い><;

でも家の中は涼しい・・・ちょっと寒いかな?

 

今日はパパが今年もドッグランを作り始めました

冬前にいつもドッグランを撤去しているんです

冬は家の周りの積雪が1.5m~2mになるので

ドッグランは雪の下になり押し潰れてしまいます

IMG_20160515_133314

まだ完成前です

IMG_20160515_133339

ペンション脇の小路の階段を下りるとドッグラン♪

昼間は木陰になるので安心して遊べます

木漏れ日の中を嬉しそうに遊ぶワンコたちは

リゾートを満喫♪

 

で・・・お昼になったのでパパと外のテーブルでランチ~

IMG_20160515_131627

焼きそばサンド&アイスオーレ

沢山の小鳥のさえずりを聞きながらウマウマ~♪

IMG_20160515_132752

本当に緑が気持ちいい♪

 

家の周りの写真を撮ってみました^^

IMG_20160515_133043

長野市方面

IMG_20160515_133159

ゲレンデへ

家の前の斜面に

IMG_20160515_133741

 

IMG_20160515_133821

ミズキ(水木)です

名前の由来は、樹液が多くて春先に枝を折ると水が滴り落ちることからきているらしいです

大きくなると10m~20mの大きさになるそうです

この木はまだ赤ちゃんかな^^

IMG_20160515_133800

これはまだ小さい春のもみじです

夏は緑が濃くなって涼しげな美しい葉を見せてくれて

秋は緑から黄色 そして赤く紅葉します

IMG_20160515_134000

そして 山椒の赤ちゃん♪

本当にまだ小さくて可愛いですよ^^

大切に見守りたいと思います

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。