ブログ

黒姫もやっと夏らしい気温になって

昨日はいきなり32度!

暑いぃ~~

でもこの夏、一番の暑さだったみたい

予報では今日から30度を越す事は無いようです

 

昨日、3ワンをシャンプーしました

わかっちはママがサマーカットしてシャンプー

Nicoは飾り毛のカットとシャンプー

そして問題の こと

先日、美容院でシャンプー&カットをしてもらったんですが

若いだけあって新陳代謝が良いようで・・・

もう臭い!

初めての我が家でのシャンプー

まぁ~~大変でした><;

こんなにシャンプーが難しい子は初めて・・・

ママはちょっと凹み中

サマーカットをしたばかりだから

シャンプーもドライヤーも直ぐ終わると思っていたら

どちらも暴れて大惨事!

(怪我等はありません^^)

写真は・・・撮る余裕なんてありません

やっぱり こと は美容院でお願いしよう

 

わかっちとNicoがどれだけ大人しく

シャンプーもカットもドライヤーもさせてくれるか

改めて実感しました

 

ことは保護されて初めてシャンプーを経験した子だから

そりゃ怖がるよね・・・

声を掛けながら優しくシャンプーしたけど

本人はお湯で濡れる事だって恐怖だろうし

左手が思うように使えないママのシャンプーだから

余計に不安だよねぇ

 

でも、3ワンもパパもママも頑張ったよ♪

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。