ブログ

今日は市内まで朝から夜まで

仕入れをしていました♪

あれも・・・これも・・・

あ!それも・・・

5つのお店を回って車に荷物が乗る??

ってくらい仕入れをしてヘトヘト(笑)

今も眠くて必死でブログを書いています

(* ̄m ̄)プッ

 

先日、ママの姪っ子が二人目のベビーを出産しました♪

いつも気にかけて声をかけてくれる姪っ子

ベビーがお腹にいた時もいろいろ話してくれて

誕生した時は嬉しくて嬉しくてヽ(´▽`)/

子供が居ないママは姪っ子は娘のようで

一人目のベビーは初孫のように

二人目のベビーはこれまた孫のように可愛くて

思わずこんなのを作っちゃいました

IMG_20160808_111058

初めて作ったから下手なんですが

右がお兄ちゃんの靴

左がベビーの靴

両親より長い時間を共にする兄弟

ずっとずっと兄弟仲良く歩んでね☆

って気持ちで作りました

下手ですけどね(笑)

そしてウェルカムボードも作ってみました

IMG_20160808_111229

じつはこれパンなんです

飾りパンと言います

香りはパンのいい香りですが食べられません

食べれますが美味しくないです(笑)

1年はこのままで持ちますよ~♪

 

生地を作ってこねこねして

粘土細工と同じように好きな形を作って

好きなデザインにしてワクワクしながら遊び感覚で作ります

そしてオーブンで焼いてできあがり♪

こういうのもパン教室でやってみるのもいいですねヽ(´▽`)/

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。