ブログ

昨日の夜から今朝にかけて寒かったぁ

夏蒲団に思いっきり包まって寝ました

 

 

先日、お友達ワンコ家族と一緒に小布施に行って

久しぶりに山傘楼でランチをしてきました♪

小布施堂の奥にあるとっても雰囲気のいいイタリアンのお店で

テラス席でワンコOK

IMG_20160816_114113

 

予約をしてあったので待ち時間に小布施堂の

IMG_20160816_114057

栗のアイスをパパが買ってきてくれました♪

とっても美味しいんですよ~^^

小布施堂の横に大きなメタセコイヤの木があって

大きな木陰にいくつも木製の椅子が並べれています

そこでのんびり涼しい風の通り道を感じながら

アイスを食べてお喋りしながら予約時間まで過ごして

席に案内していただきました

IMG_20160816_121607

テラス席には大きな白い日傘があがりテーブル席が全て日陰に

石畳の床なのでワンコもひんやりで安心

そしてテーブルには予約の日付と名前がお洒落に書かれていました♪

落ち着いた雰囲気でとってもお洒落

 

みんなでAランチをいただきました^^

IMG_20160816_122532

サラダです

地物野菜と果物を使ってオードブルも兼ねていました

ブロッコリーの向こうにバーニャカウダが添えられていました

IMG_20160816_122616

フォカッチャも付いてきます

このフォカッチャ とっても美味しいんですよ^^

IMG_20160816_123534

メインはパスタかピッツァを選びます

みんなでシェアできちゃうのが嬉しいですね♪

IMG_20160816_125734

お友達のよもぎさんとちゃむむくんはとっても大人しく寛いでいました

IMG_20160816_125724

ミスゴージャス・よもぎ☆

 

IMG_20160816_123800

生パスタか乾麺のパスタかどちらかを選べたので

当然 生パスタをいただきました

たまたまかも知れませんが麺が柔らかすぎでした><;

かなり残念!

いつもの乾麺で次回は頂く事にします^^;

IMG_20160816_124120

ピッツァの焼き加減や生地がめっちゃ美味しい!

IMG_20160816_130629

そしてドルチェ

中にはレモンのソルベと桃が入っていて

上のソースはレモンの炭酸ソース

ピンクのジュレは桃でした

単品でも注文したいくらいでした♪

飲み物はママは赤いオレンジジュースです

ブラッドオレンジですね

IMG_20160816_130704

 

美味しい食事を済ませてから山田牧場に行ってきました♪

IMG_20160816_142833

少し雲が多めでしたがお天気に恵まれて気持ちよかったです♪

IMG_20160816_142801

 

IMG_20160816_143542

標高1400mほどの山田牧場

とっても涼しかったですよ~

ここまでの道中は松川渓谷沿いを通ります

山田牧場もですが秋の素晴らしい紅葉を見る事ができます

紅葉百選にも選ばれている場所なんですよ♪

栗で有名な小布施とセットで訪れるものいいと思います

また蕨温泉・五色温泉・七味温泉など

数多くの温泉もありますし

外湯や無料の足湯もあります

 

お盆が過ぎてしばらくすると

秋の気配が濃くなってきます

野菜や果物や景色や虫の音

高原に吹くひんやりした風と

黄金色の稲穂

どこか懐かしいホッとする秋を味わいに

ワンコと一緒にいかがでしょうか

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。