ブログ

今朝は少し肌寒いくらいでしたが

市内まで仕入れに出かけたら・・・

暑かったぁ

 

一番最初に立ち寄った地元の果物や野菜が売っているお店で

きゅうりやトマトやじゃがいもや・・・

そしていつものように桃を大量買い

IMG_20160824_175913

これはデザート用買いました♪

他にも御遣い用にもGET!

今年の桃は小ぶりだけど早くから取れて

味もとってもいいんですよ♪

そして・・・次はいつもの果物屋さんで

IMG_20160824_173138

写真がーーーっ!ボケボケでごめんなさい

葡萄が出始めてきましたよ♪

これは初めて見た品種

「リザマート」

皮ごと食べられるブドウで

栽培が非常に難しい為

入手困難なブドウで世界で一番美味しいブドウらしいです

ネットに載っていました(笑)

でもね 本当に美味しくて家に到着すまでに

ママは我慢できずにパクパク食べちゃいました♪

果物屋さんのお姉さんが

「いつもありがとうございます^^ これ珍しい品種のプラムです
太陽と言います どうぞサービスです」

と大きいのを2つくださいました

IMG_20160824_173218

今、冷蔵庫で冷やしているので食べるのが楽しみです♪

ありがと~~おねえさ~んぺこ <(_ _)>

 

そしてスーパーで・・・かわいいお菓子を見つけて買っちゃいました

IMG_20160824_145813

カプリコのあたまだけバージョン♪

エアーチョコです^^

形が可愛くて思わずカゴへ(笑)

そしてヨーグルトが大嫌いなママでも

美味しい!と食べちゃう

小岩井のグルメファンが100円お値打ちになっていたので

即買い♪

IMG_20160824_172825

これにはちみつをかけて食べるだけで

スイーツを食べているのと同じくらい旨い!

もちろんスイーツ作りにも使いますよ~♪

 

そして

IMG_20160824_172933

「おひるび」で紹介されたと言う

浅草とろ生ぷりん が全種類半額!って・・・

ちょっと胡散臭いと思いながらもパパをそそのかし買ってみました

IMG_20160824_173024

容器が安っぽい・・・

322円の半額だったかな?

で・・・今食べてみました

味は美味しいですよ^^

普通の美味しさでした

やっぱり乗せられちゃった感が・・・(笑)

頑張ってママもプリンを作ってみよう!

 

 

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。