ブログ

てーちゃんとお昼を食べて

前々から気になっていたお店に行って見ました

猫好きの人は嬉しいお店だと思います

猫や

ママの親友はかなりのニャンコ好きなので

来年の誕生日プレゼントはこのお店で選びたいと思いました

そしててーちゃんもお家に居るちーちゃんにそっくりな

置物とキーホルダーを購入♪

参道を歩いていると古い郵便局が!

img_20160929_140801

入ってみたいけど・・・送る物が無い(笑)

と・・・

「あ・・・お漬物屋さんがある~♪」と

感じのいいお店を発見

img_20160929_140658

木の花屋 大門店

お店の中は

img_20160929_135001

 

img_20160929_135051

 

img_20160929_135034

美味しいお漬物や佃煮がありました

試食も豊富で感じのいいお店の方が

「どうぞお茶を召し上がってごゆっくり~」と

美味しいお茶を入れてくださいました

そしてウリときゅうりのお漬物も切ってくださいました

img_20160929_135105

 

img_20160929_134735

小さな小さなホオズキのシロップ漬けがあり

生のホオズキも味見をさせてくださいました

お店の方は本当に気さくにお話をしてくださって

お店のお漬物は勿論

お店の方も大好きになりました♪

そして姉妹でお店をやっていらっしゃって

「うちにも17歳のダックスがいるんですよ~」と

おっしゃってそれからワンコ談義になりまして♪

ますますまた来店したいと思いました

お漬物も本当に美味しいんですよ^^

食品のお店なのでワンコは入れませんが

お店の裏に駐車場があります

善光寺の参道に行かれたら是非来店してみてください♪

 

 

そして・・・家に帰ってきた夕方

ラブママはまたやらかしてしまいました><;

家の中で転んで右手の小指を骨折

頭を打撲

胸を打撲

顔を打撲

咳やクシャミをすると肋骨が痛くて

体を折り曲げる事もベッドからも一人で起き上がれません^^;

助骨も小指と一緒にレントゲンを撮ってもらいましたが

折れていないと診断をいただいたので

打撲の痛みのようです

骨折はもう何度目??ってくらい骨折をしています

やっぱり左半身麻痺の後遺症があるので

ちょっとした体調不良や今回は腱鞘炎ですが

そういう事があるとかなり体に負担がかかり

怪我をする元なんだと痛感しました

今回はてーちゃんが居てくれたので直ぐに助けてもらえましたが

ママ一人だったら・・・

パパが帰ってくるまで倒れたままで苦しんでいたと思います

今回も気持ちは元気なので心配しないでくださいね

体も直ぐに元気に復活しちゃいますから~ヾ(=^▽^=)ノ

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。