ブログ

 

紅葉が少しずつ始まりました

さくらの葉が赤く色づき始めてツタも美しい色になっています

やはり今年も10月20日前後が見頃なのかなぁ?

と言う感じでしょうか♪

ラブバードの山栗は今が一番拾い時になっています

 

さて 題名のてーちゃんが遊びに♪のてーちゃんって誰??

ワンコじゃなくてラブママの姉です

お会いした方もいらっしゃると思います^^

声も体系も姉妹なので似ているんですよね(笑)

5つ年上の姉でいつも元気で明るい姉で

そしていつも私を助けてくれる姉です

 

そのてーちゃんが一人で車を運転して三重県から遊びに来てくれました♪

朝5時に三重県を出てラブバードには9時半に到着!

「もしもしぃ~おはよう 今ね小布施だからぁ」

とてーちゃんから電話

「え?えええ?はやっ!!」

って事で姉の一番目的だった蕎麦屋「うえだ」さんに行く事に♪

それでも開店にはまだ時間があったのでコスモス園へ~

img_20160927_115036

和菓子の練りきりのようなダリアから広がる高原のコスモス

お天気もよくて綺麗でした♪

img_20160927_115205

まぁるいダリアが可愛くて思わずパチリッ♪

かわいい鞠のようでした

img_20160927_120621

お店の前には素敵な樽が^^

てーちゃんと二人でのんびりとソフトクリームを食べて

てーちゃんの大好きなうえださんのざる蕎麦をいただいて

その後はラブバでのんびり

久しぶりに姉妹でおしゃべりをして

夕飯に須坂にある海鮮を食べさせてくれるお店

魚魚魚 

に行ってきました

IMG_20160831_125212

やっぱりここは美味しいです♪

そして夜もいっぱいお喋りしました^^

 

2泊目はお客様がいらっしゃる日でしたが

ラブパパが夕方まで遊んでおいで♪

と言ってくれたので小布施に行ってきました

雨だったので観光客が少なくてラッキーでした

お昼は 蔵部 に行ってきました

img_20160928_130403

私達はカウンター席に座りましたが

落ち着いたテーブル席がたくさんあります

こちらは釜戸で炊く美味しいご飯が食べられます

img_20160928_131419

栗の季節なので当然小布施ですから

普通のご飯を栗おこわに変えて

さわらの照り焼きをいただきました

そして

img_20160928_131457

栗の天ぷら 単品料理 200円でした

てーちゃんは小布施でお土産を買う!買う!!

栗菓子は勿論 6次産業ではフルーツを♪

その他にもいろいろと~

そんなに沢山どうするの?って言うくらい(笑)

ママは仕入れをしてきました

腱鞘炎が完治していないママを気遣って

てーちゃんは荷物を持ってくれたり運転をしてくれたり

どっちが案内をしてるかわからない^^;

4時前にラブバに帰ってママは仕事

てーちゃんはお部屋でのんびりしてもらいました

 

お客様がお部屋にお帰られてパパとてーちゃんとママ3人で

夕食を食べて

てーちゃんと二人でまたまたお喋り

次から次へと話が続き

20年以上前に他界した両親の話や

3人兄妹の子供の頃の生活の話

懐かしい話がいっぱいで思えばこんなにゆっくり

てーちゃんといろいろ話したのは初めてかも・・・

両親の話をしていたら急に思いついた!

「明日、善光寺さんでおとうちゃんとおかあちゃんの法要をしてこない?」

とてーちゃんに提案したら

「ええねぇ!いこかぁ~^^」

って事で善光寺さんへ

この日は11時からの法要がありました

10時45分までに受付を済ませば間に合うので

ラッキー♪間に合いました

両親の法要を済ませて参道をゆっくり歩きランチへ

鳥蔵別邸 東屋

に予約をして行ってきました

こちらのお店は全て個室になっています

img_20160929_115004

 

img_20160929_120608

 

img_20160929_123832

こちらのお料理は全て素晴らしく美味しいです

素材の味 出汁のひき方 創作 発想 

お料理のセンスが満点です

ママにはとってもいいお勉強になります

 

長いブログになりました

続きは次回に♪

次回はお気に入りのお店をご紹介します

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。