ブログ

すっごく寒いんですけど~~

寒くなるとワンコのシャンプーも

湯冷めをしないようにその日の気温を気にしますよね

 

昨日はパパにも手伝ってもらって

3ワンのシャンプー&カットをしました

一昨日は獣医さんで爪切りと肛門腺絞りをしていただいて

こと の事で先生に聞いてみました

img_20161023_120727

 

「ことが体を凄く舐めて毛の色がやけて変色してるんです

シャンプーして1週間もしないうちに体臭が出てきちゃうし

ことは脂性なんでしょうか?」

 

先生「パッドの毛も赤くなってますね

でもアレルギーって感じじゃないですが・・・

確かに脂性かもしれませんね」

 

「2週間に1度のシャンプーにしてもいいでしょうか?」

 

先生「いいですよ~その方がいいかも知れませんね」

と言う事でこれから寒い冬になるのに

シャンプーの頻度を増やす事にします

みなさんはどれくらいの頻度でシャンプーしてますか?

img_20161023_120843

nico・・・お風呂だよ~なんちゅう顔をしてるんだ・・・(笑)

 

img_20161023_120444

わかっちもホワホワにしようねぇ

img_20161023_120758

ええぇぇーーー!めんどくさーい!! 

img_20161023_120750

nicoのおかっぱ

img_20161023_120547

nico:えっ?かっぱ??

わか:かっぱなの??か・かっぱって・・・ニヤリ

img_20161023_121049

何故か遠い目をしている こと

 

来週は家族旅行に行ってきま~す♪

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。