ブログ

旅行中止になってぽっかり空いた今日

そうだ!てーちゃんと行った

鳥蔵 別邸 東屋

に行こうと予約の電話をしたら

日曜日休みのはずが10月11月は七五三のため

日曜日に営業して月曜日にお休みだと言われました

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ!!やっやすみなの?

凄いショック!

どこかに行きたい・・・

でもいつ車が止まってしまうかも分からないから

なるべく市内に近いところがいい

 

そうだ!前々から行きたいと思っていたお店に行こう!

早速お昼に予約を入れて小布施へGO!

img_20161031_125809

ずっとず~っと行きたかった「鈴花」

鈴花

おお~!やっとこれたぁ

img_20161031_125732

さぁ~入るよ~ん♪

img_20161031_125835

ランチにしてはちょっと値が張りますが

しっかりした板さんのお料理を食べたくて

お勉強も兼ねてこのお店に来たかった

img_20161031_125659

お店の暖簾の向こうの引き戸を開けたら

洒落た雰囲気で迎えてくれました

綺麗に磨き上げたピカピカの漆塗りの階段を上り

席に案内していただきました

img_20161031_115050

通された畳のお部屋には9テーブルほどがありました

天井は梁がありしっかりした作りが見えました

 

さて・・・パパが注文した「鈴花フィレカツ膳」と「栗おこわ」

(栗おこわは普通のごはん変更で+500円になります)

順番にお料理が運ばれてお料理の説明をしてくれます

ママはこの説明が非常に勉強になります

img_20161031_115542

里芋のすりかん蒸し

img_20161031_121112

フェレが結構なボリュウム!そして岩塩とお味噌でいただきます

添えられたお野菜はパプリカ・かぼちゃ・しめじ・人参など

それぞれに調理法を変えて彩りよく添えられていました

栗おこわは当然、小布施栗です

非常に大きくて柔らかくて甘くてホクホク♪

 

そしてママは「点心」を注文

img_20161031_115551

水菜・しめじ・菊・栗のチップ

出汁を丁寧に引いた煮浸しです

出汁の香りを味わいお野菜を口にした時

ママはニンマリ♪幸せ~~ぇ

img_20161031_120523

白きくらげ・ほうれん草・ひらたけ・蓮根餅・ゆず の碗

出汁は勿論、具材がとっても優しい食感

調味料が暴れないお味です

img_20161031_121319

ゆば・ぎんなん・ユリネなどの小鉢

鱒の白昆布〆のお寿司

マコモダケの天麩羅

信州サーモンの西京焼き

辛子蓮根

薩摩芋と蒟蒻の煮物

小布施栗の鬼殻揚げ

の八寸です

img_20161031_122441

ママも栗おこわを注文しました

この後、デザートでブラムリーのアイスクリーム

写真を・・・撮り忘れました><;

ブラムリーはママも初めてだったので

飛びついちゃいました^^;

bramley

今日はお勉強になりました

そして贅沢な時間を過ごせました♪

 

img_20161031_125912

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。