ブログ

今朝はかなり冷えました

黒姫山に山頂は雲がかかっていて見れませんでしたが

隣の妙高山には雪が積っていました

img_20161102_104030

うわぁ~~寒いはずですねぇ

img_20161102_102908

黒姫の紅葉もそろそろ終盤に入りました

カラマツが道路や車に積って

黄金の道が見られるのももう少しです

img_20161102_160233

セレナさんを今日入院させた帰りの夕暮れ

黒姫山には白い物を確認できませんでした

溶けちゃったのかな?

田舎の夕暮れの風景ってほっこりします

img_20161102_160313

こちらはお隣の妙高山(新潟県)

肉眼だと雪が確認できました

11月だもん 雪だって降るよね♪

 

そして悲しい事がありました

ずっとずっと仲良くしてくださったお友達

ダックスの珊瑚ちゃん

dscf4743-h

とっても小さいけどお姉ちゃんの櫻蘭ちゃんと

上手にアクティブに遊ぶ珊瑚ちゃん

その珊瑚ちゃんが14歳のお誕生日に虹の橋に

旅立ちました

黒姫の雪の上を元気に駆け回る姿が忘れられません

みんなで軽井沢で遊んだ時の写真です

この時のアルバムを何度も見返しては

寂しさを募らせています

昨日、珊瑚ちゃんママからお電話をいただいて

気丈にお話をされていましたが

きっと胸が詰まる思いでお話をしてくださった事と思います

やっぱりね・・・辛いですよ

ホント 辛いはずですよ

別れは何度経験しても慣れません

頭で分かっていても

ふとした時に勝手に涙が流れてきます

ママも幾度か経験があります

そんな時は

「いつか逢いに行くからね 必ず逢えるよ」

と心で自分にそして虹の橋の子に言います

縁があって出会えて一緒に生きた子たちだもん

 

珊瑚ちゃん虹の橋に行った時は抱っこさせてね^^

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。