ブログ

12月に入りましたね

今年もあと少し

本当に1年が年々早く感じます

 

今月の2日3日 1泊2日で

3ワンと一緒に富山の氷見・能登の輪島に行ってきました♪

毎年10月末に新潟・山形に2泊3日で3ワン旅をしているんですが

今年は出発予定前日に車が故障!!

泣く泣く断念しました

15歳のわかっち・・・来月は16歳

山形旅行はもしかしたら来年はキツイかな・・・

今年で最後かな・・・と思っていたので

ガッカリしすぎちゃってずっとしょんぼり><;

日本海沿いにはワンコ専門のお宿が一軒も無い!!

で・・・車中泊を毎年していますが

年齢を重ねた子にはちょっとキツイかなぁ

お宿に泊まれたら安心なんだけど(T△T)

 

で・・・どーしても3ワン旅がしたくて

パパにお願いしたら~

パパ「道の駅氷見ってあるけどどう?寒ブリの時期だし」

うをーーー!パパすごい!行こう行こう♪

img_20161202_095708

さぁ 黒姫を出発だよ♪

正面の妙高には雪が積ってます

img_20161202_100240

黒姫を出てすぐ新潟県に入りました

妙高・池の平・赤倉温泉を左に見ながら上越を目指し

上越から北陸自動車道に乗り小杉で降ります

img_20161202_121606

 

img_20161202_121616

途中のSAで休憩♪

 

img_20161202_121927

我が家の3ワンは・・・揃ってこっちを向きません

 

img_20161202_122018

ほら・・・ね(T△T)

休憩を終わらせて出発

この後は写真が多いです

img_20161202_115453

 

 

img_20161202_113249

ことは窓の外が怖いのと外が見えると寄っちゃうので

パパとママの間の特等席♪

img_20161202_113434

わかっちは後ろの席でシートベルトをして日向ぼっこ

 

img_20161202_113503

nicoもわかっちの隣の席で・・・

と思ったらシートベルトの余裕を引っ張って降りちゃってるし・・・

 

img_20161202_134627

到着!富山県の氷見

道の駅 氷見 氷見漁港外市場 ひみ番屋街

img_20161202_134607

氷見と言えば寒ブリでしょ~

さっそくこちらのお店でお昼ご飯でいただきました

img_20161202_135034

寒ブリちゃん♪

img_20161202_135245

氷見白身三種

のどぐろ 鯛 あと1つ・・・忘れちゃった><;

とっても贅沢なお昼ごはんを堪能しました

山じゃ食べられないからね^^

img_20161202_151118

道の駅の番屋街をうろうろ

 

img_20161202_142056

お土産屋さんやお魚屋さん蟹屋さん

氷見うどん屋さん お寿司屋さん 浜焼き屋さんなど

たっくさんのお店がいっぱ~~い♪

 

img_20161202_151055

広い芝生の広場で3ワンの時間♪

nicoの足元を見てください

こちらの芝生はふっかふか nicoの足が沈んでるでしょ

5cm以上の長さの芝で歩いていると気持ちがいいの

img_20161202_151516

ヘルニア持ちのわかっちでも安心♪

 

img_20161202_151523

優しい芝だからわかっちが弾むように走ります

とっても嬉しそう♪

見ているだけで嬉しくて嬉しくて

「わかっちが喜んでる~跳ねてる~ぅ」

o(;△;)o ウルウル 来てよかったぁ

この得意げな顔^-^♪

img_20161202_151533

この道の駅の周りはワンコも人も楽しく安全にお散歩ができるコースがあります

3.5kmほどあるそうです

img_20161202_151614

こっちゃん 洋服がめくれちゃったね^^

 

img_20161202_151629

お洋服はぎゅうこブランドです

 

img_20161202_152054

わかっち 眩しいねぇ^^

 

img_20161202_152109

 

img_20161202_152135

 

img_20161202_152142

 

img_20161202_152153

 

img_20161202_152859

あっ!ダックスくんが来たよ

 

img_20161202_152906

みんなでご挨拶 初めまして~♪

お名前は 「マハロ」くん

とっても優しい男の子でした^^

遊んでくれてありがとねぇ

img_20161202_144954

ちょっと一休み

氷見牛のコロッケをパパが食べてました うま~!

 

img_20161202_155123

そしてパパの足の入浴シーン

img_20161202_155706

こちらには足湯(無料)あり

お湯が濃い温泉で癒されます

img_20161202_155721

正面は海です

 

img_20161202_161939

立山が海の上に浮かんで見えます

 

img_20161202_162058

わかっちのパパのお散歩

 

img_20161202_165255

そして夕食

市場の鮮魚屋さんのお寿司が半額だったので

いっぱい買っちゃった(笑)

ぶりづくしのお寿司がすっごく美味しくて

後から追加で買って食べました♪

パパもママもお魚が大好きなので

お昼がお寿司でもうきうきで夕飯にお寿司も大歓迎なんです♪

 

 

そして大きな温泉もあるので温泉に入って

車の中をベッドルームに変身!

img_20161202_235639

あ・・・写真がたてになってる ごめんなさい><;

nicoは一応リーダーなので運転席のベットで寝ています

ママが助手席でTVを見終わると

ママと一緒にお布団で寝ます

img_20161202_235727

こっちゃんはパパとねんね

 

img_20161202_235840

わかっちはママのベッドで既にねんね♪

 

トイレも綺麗

足湯(無料)も温泉もあって

お散歩広場もお散歩コースもあって

美味しいお店もお土産屋さんもあって

景色も素晴らしくて大満足♪

 

次の日は石川県の輪島の朝市に行くよ\(*^▽^*)ノ

 

 

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。