ブログ

道の駅 氷見 で一晩お世話になりました

とっても静かでぐっすり♪

でもね 金曜日の夜だったから

結構夜遅くでもお散歩をしてる人が多くてビックリ!

しかも女性まで0時頃でもウロウロ・・・

よ~く見ると・・・みんなスマホを見てる

パパ「ポケモンだろ」

Σ(・ω・ノ)ノ!はっ!そっか・・・ポケモンか・・・

まだ流行ってるの??

 

さて、ぐっすり眠れたのでおめめパッチリ!

早朝からワンコ散歩を楽しんで輪島に出発♪

img_20161203_074430

 

img_20161203_074445

とにかく車のあちこちにワンコグッズがいっぱい

 

img_20161203_074454

さぁ 出発だぞ~

 

img_20161203_081517

氷見の街はまんがロードがあって

藤子不二雄のハットリくんや他のキャラクターが

歩道のあちこちにいっぱいありました

藤子不二雄の出身が富山県高岡市だそうです

パパは上機嫌♪

img_20161203_081537

輪島まで1時間半くらいかなぁ

 

img_20161203_081614

(○≧▽≦)ノ゚+。:.゚いってくるねぇ~♪

お世話になりました道の駅氷見さ~ん

 

img_20161203_094734

 

いきなり輪島の朝市の駐車場です(笑)

とんびが!!目の前で普通にカラスやスズメと一緒に

なにやら拾って食べてます

でっかっ!!

とんびって確か・・猛禽類よね?

 

img_20161203_100427

とうとうやって来ました輪島の朝市♪

 

img_20161203_101457

 

いろんなのが売ってる~

主にお魚の干物・漆の漆器でした♪

他にもいろいろありました

img_20161203_100949

 

永井豪の記念館・・・って

ママはアニメ関係はわからない><;

ジブリしかわかんなーい!

パパはニコニコでマジンガーZの横に立って

記念撮影をしたよ♪

わからない・・・

img_20161203_101420

 

えがらまんじゅう??

img_20161203_101442

 

もっちもちのポカポカで美味しかったですよ♪

 

img_20161203_101905

 

輪島ドラマ記念館

まれ・・・ってNHKの朝の連ドラだ!

まれは見た事ないけど・・・入ってみました

無料です

 

img_20161203_102126

 

img_20161203_102209

 

img_20161203_102446

 

img_20161203_101959

 

見ていなかったので上手く説明できませんが

こういう場所やセットがドラマのシーンにあったようです

 

img_20161203_103852

 

そして焼きたてちくわ♪うまうま~

 

img_20161203_103705

 

おばあちゃん手作りの小さなわらじ

足が丈夫でいられますように

と言うお守りになるそうです

あちこちに小さなぞうりのお店がありましたが

ママは一番幸せそうなおばあちゃんのところで買いました

写真を撮らせてください とお願いしたら

さすが 写真に慣れていらっしゃる!

輪島の朝市のポスターに使えそうな笑顔と姿でした♪

 

朝市を堪能してから海まで行ってきました

img_20161203_112720

 

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆日本海!

 

img_20161203_113039

 

はい・・・相変わらずまとまらない3ワン

 

img_20161203_113047

 

なんでよぉ(T△T)

 

img_20161203_113343

 

透明度が凄いねぇ

 

img_20161203_113432

 

パパとnicoとことが先に行っちゃった

 

img_20161203_113447

 

 

img_20161203_114351

なまことか小さいふぐや小さなお魚がいっぱい居るねぇ

 

img_20161203_113718

 

ナント!プールがあった!!

海水が流れ込んでくるようになってる

 

img_20161203_113817

 

みんなが迎えにきてくれたよ♪

わかっち抱っこしてあげるから待って!

でも・・・わかっち 自分で上りたいらしく

img_20161203_113824

 

ママは後ろで待機 直ぐに支えられるように^^

 

img_20161203_113831

 

わかっち~上ったねぇ^^

帰りは抱っこで降ろしました

nicoがママを迎えにきてくれましたが

ママは後でまた来るから大丈夫だよ^^

img_20161203_115415

 

img_20161203_115525

 

img_20161203_120059

 

img_20161203_115855

 

久しぶりの海♪

ママも海辺の散歩道を満喫できました

 

img_20161203_122217

 

img_20161203_122258

 

いい所だったなぁ

この先に棚田で有名なところがあって

冬の間は棚田がイルミネーションで彩られるんですよ

来年は見て見たいな♪

能登 白米千枚田 輪島市公式ページ

 

img_20161203_151610

 

そしてまた氷見に戻ってお散歩コースを楽しんできました

 

img_20161203_152858

 

img_20161203_151512

 

あたちものぼりたいぃ

img_20161203_151610

 

今日も立山が綺麗に見えてるねぇ

 

img_20161203_151749

 

img_20161203_151825

 

あら・・・nico ウ○チ・・・

ことは横目で見てるし(笑)

img_20161203_152649

わかっち 来年も来ようね♪

 

img_20161203_152700

 

夕焼けがちょっと眩しいね

 

1泊2日の短いプライベート3わん旅でしたが

ここに書かれている5倍のいろいろな事や場所

出会えたワンコさんたちがありました

ワンコたちとこうして出かけられる幸せを

しみじみ感じながらラブバードに帰ってきました

そしてラブバードにいらしてくださるお客様・ワンコに

あぁ 黒姫に来てラブバードに来て良かったなぁと

思っていただけるワンコ旅にしていただけるよう

パパもママも3わんもまた頑張ろうと思いました

 

ワンコ旅の思い出は一生心に残る思い出になるんですもん♪

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。