ブログ

年末年始のお仕事が終わって

ラブバードのお正月がやって来ました♪

ママの初夢は・・・

仕事をしまくっていました(・∀・;)

 

今日は若女将の こと と初詣に出かけてきました

 

img_20170106_124618

一昨年まではnicoが来ていましたが

昨年は わか

今年は こと が初詣♪

せっかくなので着物を着せていこうかと思いましたが

めちゃめちゃ寒かったので

取り合えずスリングで抱っこ♪

img_20170106_124823

ことがキョロキョロしてました^^

 

img_20170106_125802

参道を通って本堂前に到着♪

 

img_20170106_130049

頭が良くなりますように

と、パパがことに煙をかけてました(笑)

img_20170106_131021

パパは末吉 ママは吉

コマッタ(・ω・; ゞ文が難しい・・・

 

img_20170106_130128

さぁ こっちゃん 本堂に入ってお願いしようね♪

ことのお賽銭も用意して三人でまんまーあん

 

img_20170106_133704

参道を歩いてあるお店を目指します

 

img_20170106_133726

正面を真っ直ぐ行くと長野駅です

ちょうどこの辺りで毎年「灯明まつり」が行われます

今年は2月11日~19日

PM6:00~PM9:00

灯明まつりサイト

img_20170106_132252

お店に行く途中で発見!

こちらはお蕎麦屋さん

店内ワンコOK!寒い冬でもワンコと入店してお蕎麦がいただけます♪

 

img_20170106_132518

こっちゃ~~ん お店を発見した?

 

img_20170106_132553

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆あったあった

初めてのお店なんですが興味があって行ってみました

img_20170106_132614

鯛焼きじゃなくて鯉焼き

なになに?なにそれ??

ね、気になるでしょ(笑)

img_20170106_162234

買っちゃいましたよ♪

本当に鯛じゃなくて鯉!

可愛い♪

中身はいろいろ有りました

餡は信州の花豆

さつまいも餡

味噌餡

ゆず餡 

皮はプレーンと竹炭入りがありました

鯛焼きのイメージだったのですが

人形焼に近いかな?

でも鯛焼きにも似ていました

ママは花豆の餡を買いました

お味は美味しかったですよ♪

お店の雰囲気もママは大好き

お店の方もとっても素敵でした

藤田九衛門商店 垂水 

初詣も済ませたので明日から普通の日に戻らなきゃね^^

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。