ブログ

 

今シーズン一番の大寒波

明日の最高気温は-4℃の予報です

さて・・・どれだけ積ってくれるのかなぁ

 

 

雪深い黒姫

ラブバードの周りでは積雪が1.5m~2mほどになります

ママが毎年、積雪がある間だけ

積雪でエサが殆ど無いと思われる野生動物さんに

少しのパンをダイニングの窓から落としています

それは本当に少なくて・・・

それでもその少しのパンで命が繋がればと言う思いがあります

生態系を崩さない量

そして雪が溶け始めたら止める事は

大切な事だと思っています

 

キツネ・たぬき・イタチ・うさぎ・テン・リス・捨て猫

いろんな動物さんが居ます

 

昨年はカップルのタヌキさんを確認しました

そして今年もカップルのタヌキさんを確認しました

先日 林の中の遠くに1匹のタヌキさんを発見して

舌でチッチッチッと鳴らして呼んでみたら

ナント!こちらに向かって一生懸命に走ってきました

パンを見つけて食べて行きました

IMG_20170113_193430

見づらいですが横に向かって動物が歩いた跡があります

 

そして昨日、窓を少し開けたら

音に驚いたカップルタヌキさんが逃げようとしましたが

息を潜めて窓を開けたままママはジッとしていました

そしたらナント・・・右からもう1匹!

あれ??3匹になった!

そしてまた右からもう1匹!!

わぁ~~4匹になった!!!

カップルだったタヌキさん

今年はファミリーになって来てくれました♪

感動でーーす

4匹とも毛並みもよくて体格も良く

病気は無いようでした

IMG_20170113_193505

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。