ブログ

 

晴れた~!と思ったらまた雪で~す

1階は埋まり除雪機が入っていけないくらいの雪の量

スコップで頑張ったパパは高熱を出しています

 

今日はママのパン教室・スイーツ教室の

小さな生徒さんを紹介します

7歳のさきくん と 6歳のけんさん

二人とも大人より上手に作れるんです

小さなパティシエのけんさん

小さなブーランジェのさきくん

と紹介した方が良いかも知れません

 

 

 

さきくんはこの日 ミルクハースとちぎりパンを焼きました

さきくんが生まれて初めて作ったパンはベーグルでした

そして昨日はメロンパンを焼きました

 

上手に捏ねています

生地がとっても綺麗でよく伸びます

小さな手でグルテンチェックもしっかりしています

さきくんちぎりパン1

焼きあがった ちぎりパン

さきくんちぎりパン

こんなに美味しそうなパンが焼けました♪

もっちり~~

さきくんミルクハース1

ミルクハースも焼きあがりました

さきくんミルクハース

これが7歳のブーランジェさきくんの腕前です♪

これからエピやカンパーニュなどハード系にも

挑戦してくれると嬉しいなぁ^^

 

 

 

 

 

 

けんさんは4歳の時からスイーツを作っていたそうです

5歳の時にママが教えたN.Y.チーズケーキを焼きました

そして昨年の夏はラブバでメロンパンを焼きました

そして先日、マーブルシフォンケーキを焼きました

けんさんマーブル1

混ぜ具合を見ながら頑張っています

けんさんマーブル2

ハンドミキサーだって使えます♪

けんさんマーブル4

ボウルをしっかり持って・・・そうそう上手だよ~

けんさんマーブル

マーブル柄が上手にできているといいねぇ^^

けんさんマーブル6

わ~お!綺麗にマーブルが入ってるね♪

空気も入っていないし腰も折れていない!

6歳のパティシエけんさん 流石だよ~

けんさんマーブル5

美味しいでしょ~

自分で作ったのはどこのお店のより美味しいよね^^

 

小さなママの生徒さん

計量以外は一人で作っています

基本を忠実に守って一生懸命に作ってくれています

ママの生徒さんと言っても本人たちが

どんどん進んで学んでくれるので

ママの力はありません(笑)

 

あと一人・・・チャーミングなパティエさんが居ます

9歳のかざちゃん

お写真は無いですがそのうちに紹介させていただきます^^

 

ママの生徒さんは大人の方もいらっしゃいます

みなさん本当によく頑張って

そしてアイディアがいっぱい♪

ママも勉強しなくっちゃ~(笑)

 

 

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。