ブログ

またまた寒さが戻って雪が降っています

 

さて・・・先日からラブバの裏の森の木が伐採されています

どんどん木が切り倒され

重機の音とチェーンソーの音と切り倒される木の悲鳴のような音が

一日中聞こえています

新緑や紅葉を楽しませてくれた木々たちが

切り倒されていくのを見るのは辛いです

リスたちは遊びに来てくれるかしら・・・

img_20161130_065849

眩しい朝日も和らげてくれた

 

IMG_20170125_120026

 

IMG_20170318_164833

 

IMG_20170322_170805

これ・・・ママは凄くショックでした

急に始まった伐採

役場に聞いてみたら・・・

「土地の持ち主さんから業者への以来で

樹木を全て伐採して自然の森の再生をするそうです」

なるほど そういう事なのね

理由を聞いてママは安心しました

種子が新しい芽を出して森が再生する

寂しさもありますが再生も大切な事

見晴らしがよくなりましたがしばらくはきっと山菜の宝になる?

山野草やお花も咲くかな~

 

IMG_20170322_171630

重機が雪を堀り

IMG_20170322_171656

木こりさんがチェーンソーで木を切り始めます

IMG_20170322_171756

 

IMG_20170322_171941

重機で倒れる方向を調節

IMG_20170322_172000

木の根元で木こさんが木を切ってきます

IMG_20170322_172034

倒れま~~~す

IMG_20170322_171546

 

IMG_20170322_171603

倒した木を重機で掴んでまとめて置いて

後で枝を払い運びます

荒れ放題の森になる前に再生させる選択をした土地の持ち主さん

偉いなぁ~と思いました

 

因みに 露天風呂気分のお風呂は健在です♪

森も空も夜景も見えるようになりました^^

 

IMG_20170322_172129

妖精さんたちも安心して見守ってくれるそうです♪

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。