ブログ

3月26日~31日

ママは里帰りをしてきました♪

生まれは三重県桑名市なのですが

実家が無くなり東員町に嫁いだ姉のお家にお世話になっています

 

長野から名古屋までは新幹線が無いため

特急で3時間乗ります

IMG_20170326_073042

特急しなの(振り子電車と言われています)

新幹線と違って座席の間が非常に狭く

キャスター付きのキャリーバッグを置くのも一苦労

足の置き場が無く、冬は足元の暖房がまともに

キャリーバッグに当たるので常に温風が当たらないように気を遣います

IMG_20170326_073323

nico 大丈夫?暑くない?

幸いママはデニムのスカートを穿いていたので

デニムのスカートで温風が直接キャリーに当たらないようにしていました

キャリーの大きな窓も全開にして

冷たい空気が抜けるようにも配慮してました

IMG_20170326_073415

荷物のキャリーバッグが少々大きめなので

指定席の通路側の最前列を指定

指定席だといつもお隣の席には誰も乗らないので安心です

IMG_20170326_073350

nico 3時間頑張ってね

案外nicoは電車の移動中はキュンキュンも全く言わず

ママがトイレに行っても静かにいてくれます

とっても助かります^^

 

3時間振り子電車で揺られ・・・

乗車して1時間もしないうちに電車酔い><;

それほど揺れに揺れる電車です

少しでも体調が良くないと酔っちゃいます

命からがら???3時間 無事に名古屋に到着♪

ドアが開くと甥っ子が目の前に立っていて

nicoのキャリーバッグを電車から降ろして運んでくれました

ママは左半身麻痺の後遺症があるので

ホームと列車の間の15cmが怖くて怖くてたまりません

ママが落ちるのはいいけれどnicoにもしもの事があったら・・・

もう それだけでドキドキするし

電車に乗った瞬間から3時間その事で頭がいっぱいで

3時間ずっと頭の中でどう降りようか

シュミレーションを何度も繰り返してしまいます

ママの優しい甥っ子はいつもママを助けてくれます

ありがとうぺこ <(_ _)>

 

桑名駅からは甥っ子の車で姉の家へ・・・

と・・・その前に甥っ子と楽しみにしていたランチ♪

おばさんとランチしてくれるなんて

子供がいないママにとっては凄く嬉しい事なのですヾ(=^▽^=)ノ

貴重な時間なので写真は撮ってません

 

食事が終わって姉の家に到着する前に

会う約束をしていたくりーむくんのママとの時間が!

途中で合流して取り合えず姉の家まで一緒にきていただいて

姉に挨拶だけしてくりーむくんのお宅へ

IMG_20170326_144634

こと の彼 くりーむくん

超イケメンでしょ~~♪

nicoの彼女の福千代ちゃんもアイドル級の可愛さで

うちの子の彼女・彼はいい顔・いい性格をしております♪

くりーむくんのお宅にお邪魔してママはのんびりさせていただき

たくさんのうまうまもいただきました

IMG_20170326_144533

くりーむくんおばちゃんのところにおいで~ぇ♪

しっぽブンブンでママの横に来ていっぱいスリスリしてくれました

うを~~感激!!ことじゃなくてnicoでごめんよぉ~(・∀・;)

電車の疲れもすっきり取れるほどのんびりさせていただきました

くりーむママさんに姉の家まで送っていただきました

なんと・・・15分ほどの距離!めっちゃ近くてビックリでした

またGW過ぎくらいに黒姫で会えますよう♪

ありがとぉ~^^

 

姉のお家に到着して舅姑さんにご挨拶

そしてみんなで夕食を食べ

11時過ぎまで姉とお喋りして寝ました

IMG_20170329_061817

ママがお泊りしたお部屋には

ママの為に用意してくれているベッドとnicoのハウス

ベッドで一緒に寝ていいからねと言ってくれて有り難い

ママは足首に麻痺があり正座やお布団から立ち上がる事が

難しいので姉がベッドを用意してくれています

そして私がnicoを抱っこしないと眠れないので

3日間はベッドで寝て・・・

流石に首輪をしたままはnicoが疲れると思い

首輪を外してのびのび寝られるように

nicoのハウスで寝させました

 

続きは次回に

ママの里帰り2

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。