ブログ

ママの里帰り二日目は姉と甥っ子と3人で

一番の目的の両親のお墓参りをしました

nicoも一緒にお墓参りができました

そして兄の家に行き

両親の仏壇に手をあわせる事もできました

ここ数年、毎年両親の墓参りに帰れて嬉しいです

パパも一緒に帰ってくれたらパパの両親のお墓参りもできるのに

と思ったりしますがパパのタイミングが難しくて

いつもお留守番をしています

なのでパパの食事の準備をしていつも出かけてます

 

3日目の朝、甥っ子がnicoの散歩に付き合ってくれました

IMG_20170329_093932

姉の家の前に大きな公園があっていい散歩ができます

 

IMG_20170329_094050

甥っ子がnicoと一緒にダッシュしてくれるので

nicoは大喜び♪

IMG_20170329_094316

nicoは甥っ子が大好き♪

 

IMG_20170329_094130

 

IMG_20170329_094724

ゴロゴロが始まった!

 

IMG_20170329_094737

もう~~ゴミだらけ(笑)

 

IMG_20170329_094925

いやいや 自分で汚したんでしょ(笑)

 

nico散歩を満喫してお家に帰って

ママは幼友達のヒッポちゃんと10年振りの元同僚ゆみちゃんに会いに行きました♪

10年ぶりのゆみちゃんは全然変わっていなくてビックリ!

10年も会っていないのに昨日も会っていたように

自然と話ができて時間の違和感などありませんでした

変わらない彼女の人柄に改めて

彼女の素敵な笑顔と優しさと可愛らしさを感じました

 

ゆみちゃんのお勧めのお店でランチをしました♪

IMG_20170328_115810

IMG_20170328_115957

IMG_20170328_124152

どれも美味しかったなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

食事中 ゆみちゃんが元同僚にラインをしたら

ナント長崎からラインでライヴで会話をしちゃった♪

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆25年ぶり~~!!

ひゃ~~変わらないねぇ 元気だったぁ?

テンション上がりまくりでヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

嬉しかったなぁ ☆

 

デザートを食べながらコストコの話になって

羽島にコストコがあるんだねぇ~って言ったら

幼馴染のヒッポちゃんが 

私、会員だよ

えええええええ 羽島まで買いに行くの??とビックリ!

ここからだと羽島まで30分くらいだから行こう!となり

コストコに行ってきました♪

IMG_20170328_162659

まだ新しいねぇ

3人でワイワイ言いながらインコス~

36439

ゆみちゃんが

きゃ~~~デッカイぬいぐるみ!!

ママ!写真撮ってぇ~~♪

このぬいぐるみ 姪っ子の子供に買っていこうか悩んでいたら

たぶん・・・置き場に困ると思うよ

とアドバイス・・・たしかに・・・邪魔かも^^;

結局ママは大きなチーズケーキとバナナと

オリーブオイルで揚げたポテチ2とホットドッグ4を買いました

IMG_20170328_162528

nicoは?って思いますよね

姉と甥っ子がずっと面倒を見てくれていました

大事にしてくれるから一日天国だったようです(笑)

 

ゆみちゃん ヒッポちゃん遊んでくれてありがとぉ^^

ゆみちゃんのロシアンブルーのももちゃんの写真を撮り忘れちゃった><;

 

4日目は3年ぶりかな・・・兄妹集合しました♪

兄に会うのは久しぶりです

姪っ子も子供を連れてきて大賑わい!

楽しいなぁ~帰ってきてよかった^^

みんなでランチに行って兄ともいろいろ話しをして

料理の事もアドバイスを貰いました

やっぱりプロの言う事は勉強になります☆

 

5日目はのんびりさせてもらって6日目の朝

姉の家から帰りました

 

なんと・・・皇太子ご一家が静養のため長野にきていたらしく

ママが長野駅に着いた時間に皇太子ご一家が長野駅から

東京に帰られるところで迎えに来てくれたパパは

警備が凄くて駅の駐車場に入れず

ママをホームまで迎えに来れませんでした><;

身障者をホームまで迎えに行かないといけないので

通してください と言っても通してもらえなかったそうです

ママは知らない人にたまたま助けていただけたけど

そうじゃない場合 とても不安に感じるだろうし

焦ると思う・・・

皇太子ご一家の警備はとても大切な事だけど

こういった事に備えることも大切じゃないのかな

IMG_20170331_141344

長野新幹線のりば改札口には鉄道警察やら

報道のカメラや見物人でごった返していました

 

今回は特にママにとっていろいろと実のある帰省になりました

楽しかったなぁ 有り難かったなぁ

 

お姉ちゃんお世話になりましたぺこ <(_ _)>

 

続く。

ママの里帰り3

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。