ブログ

UPできなかった写真を載せちゃいます

姪っ子がおばちゃんに会いにいくよ~と来てくれた時

小さな子供とベビーが居るのに

2種類のフルーツタルトを作ってきてくれました

きっと子供の面倒を見ながら作るのは大変だったと思う

IMG_20170329_143555

ベリータルトと葡萄のタルトの2ホールを作ってきてくれたんだけど

写真を撮る前に切り分けちゃった^^;

とっても上手に作ってあって美味しかったぁ♪

姪っ子の気持ちがじんわり温かく伝わってきて

凄く嬉しかったよぅ~~ありがとねぇぺこ <(_ _)>

 

IMG_20170330_151444

これ!!!!

ママが食べたがっていた 醤油みたらし団子 を姉が予約して買ってくれました

ママはこの醤油のみたらしで育ちました

一般的な甘だれのみたらしはママの地域ではありませんでした

長野に来てどこを見ても甘いみたらししかなくて

ママがどれだけこの醤油のみたらしを食べたかったか・・・

25年以上ぶりに食べました

さっぱりしてて香ばしくてもっちもちで団子が大きくて♪

やっぱり生まれ育ったところの食べ物はパワーをくれます

 

IMG_20170329_101754

姉の可愛い可愛いニャンコのちーちゃん♂2才

じつはママ ニャンコも大好きなんです♪

ちーちゃんは同じ歳の彼女のりゅうちゃんがいます

黒猫でとってもチャーミング

人見知りが強い子なのにママにいきなりスリスリべったり

ママの後を付いてきたり ママの言うとおりにしてくれたり

会った瞬間から会話が成立してしまいました(笑)

写真を撮る間がありませんでしたよ~

IMG_20170328_195456

ママがコストコから持ってきたダンボールに入ってます

ニャンコって本当に狭いところが好きだよねぇ♪

 

IMG_20170331_081110

帰る朝・・・姉の家で「帰りたくない・・」と

駄々を捏ねて不貞寝?ストライキ?をするnico

「ボクは帰りたくない」としょんぼりMAX

姉も「どうしたの?大人しいねぇ」と言うほど^^;

大事にしてもらったからねぇ

お泊りさせてもらった部屋には

姉がおもちゃ2つ買ってきてくれてあってテーブルに置いてくれていました

夜、トイレに直ぐに出られるように

IMG_20170329_061905

部屋から庭に出られるようにしてくれて

ママの足元が危なくないようにしてくれていました

 

至れり尽くせりで本当に有り難いです

 

それなのに・・・ママは・・・

近所の公園でnicoを散歩させて居る時に

転んでしまいました><;

芝生だったので骨折は多分していないですが

胸骨がまだ多少痛みます^^;

転んだ時、nicoのリードを放してしまい

「nico~ nico~~~」と呼んだらnicoが「お母さんがぁ!!」と

言う顔をしながら駆け寄ってくれて

ママの周りで誰か人がいないか探してくれては

ママの顔を舐めて「大丈夫?」と覗き込んでくれました

介助犬みたいですよね でもnicoの意思で心配してくれるんです

以前、ママが足首の骨を折った時も倒れたママを

同じように介抱してくれました

 

IMG_20170401_100438

我が家に帰ってきたnico

起きている時はやっぱりしょんぼり

寝て居る時は夢を見て「ワンワン」と寝言

そして楽しかった夢をみているせいか

ちょっと笑った顔になっています^^

 

IMG_20170401_103305

翌日姉の家から送った荷物が届いて

一生懸命に姉の家の匂いを嗅いでいました

nico・・・・我が家も楽しいでしょ??

 

 

長々とママの里帰りを書かせていただきました

最後まで読んでくださってありがとうございました

お世話になった方々にありがとうございました

お留守番をしてくれたパパに

ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。