ブログ

女将の こと のヘルニアは

あれから丁度、一週間後にようやく元気を取り戻しました

ご心配をおかけしました

しかし、完治をしている訳ではない事を

しっかり心に留めて気を付けて生活をしていきたいと思います

が・・・

やんちゃな女将は全力で家の中を駆けて

おもちゃを振り回しおもちゃを虐待しています(笑)

元気が一番!嬉しい光景です

 

 

さて、ここからは宿のブログには関係のない話です

ママが今思う事を綴ります

ワンコ以外に興味の無い方はここまでで読み終わってくださいね^^

 

IMG_20170613_163103

6月22日に小林麻央さんが癌で亡くなられましたね

ご冥福をお祈り致します

自分の命が尽きる事で

お子さんを残し逝く事が一番怖かっただろうな・・・と思います

ママは10年前に卵巣癌になり

そして子宮への転移もしていました

43歳の時でした

サイレントキラーと呼ばれる卵巣がん

癌を発見したのは本当に偶然な事でした

 

癌を全摘出してそれから抗がん剤を6クール

副作用が強く出たママはドラマで見るより

ずっと辛かった記憶があります

知り合いの居ない長野で支えてくれる人も無く

パパは仕事に徹して?いてくれたので

ママは一人で癌と戦いました

 

IMG_20170613_163303

 

夜中に目が覚めて眠れない時

ベッドで思う事は この先、どうなるんだろう?

仕事の事 ワンコの事 パパの事

もしかしたら再発もあるかも知れない

そうすると心が不安で揺さぶられ寂しくてたまらなくて

ワンコのおもちゃ「ブル子」を握りしめて

ダメダメ寝なきゃ!朝になったら心は元気になる!!

そう思って一生懸命に目を閉じました

正直、そんな夜も多かったです

ブル子には本当に支えてもらいました(笑)

IMG_20170624_152813 

 ↑ブル子

 

副作用の事などはまた今度、ご要望があれば書きます

 

そしてママは完治したんですが

癌は友達にも見つかりお友達は亡くなりました

最後にママに会いたいと会いに来てくださって・・・

いろんなお話をしました

ママの料理もスイーツも全部食べて

美味しい美味しい これが食べたかった!と

喜んでくれた彼女の顔が忘れられません

そしてリピーターのお客様の中にも癌の治療中の方もいらっしゃいました

後にお宅のお店まで行かせていただきましたが

それから連絡が無くてお元気でいらっしゃればと願っています

そして先日、私の姉も癌が見つかり初期だった癌を摘出して

これから抗がん剤治療が待っています

 

ママは多分、大丈夫・・・

でも再発して死ぬかも知れない・・・と思い

PCで5年後10年後の生存率を調べたりもしました

Ⅱ期だったママは68%の生存率と書かれていました

でもね、ママは治る為の治療をしてるんだと思うと

そうでない人は・・・と思うと胸が痛かった

癌になる2年前は脳梗塞で生死を彷徨ったママですが

癌は特別な気がします

みんな与えられた命を全うするまで生きるのは分かっていますが

その後に残された者への思いと言うのは

どうする事もできず ただただ

居なくなった後の事を お願いしますね

と言い残す事しかできません

言い残してお願いできる人がいる事の幸せを

ママは感謝しなければいけないと思うようになりました

 

ワンコの為に元気でいなくっちゃね^^

みなさんもワンコと居られる時間を大切に

楽しい毎日をお過ごしください♪

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。