ブログ

台風やら大雨やら

空梅雨じゃないかと言うほど雨が降っていませんでしたが

帳尻合わせのように降りましたねぇ

黒姫はやっとさっき雨が上がりました

 

題名の 雨上がりは大賑わい

野鳥さんたちがいっぱい窓の外にきてます(笑)

チーチーピーピー大騒ぎ

ダイニングの窓の外に

野鳥さんの餌箱があってひまわりレストランは大繁盛♪

 

外に出てみたら

IMG_20170705_091715

みんな空に向かって葉を広げています

雨上がりで葉がキラキラしています☆

下を向いている植物は一つもありませんね

 

IMG_20170705_092420

ギボウシの蕾が今年も1本

咲いてね♪

 

IMG_20170705_091820

白いお花はドクダミです

案外かわいいお花を咲かせてくれるんですよね

そして真ん中のお花

IMG_20170705_091802

オカトラノオ と言います

下から上に徐々に咲いて虎のしっぽのようになります

小さなお花の集まりなんですが

一つ一つのお花がなんともかわいい

自生なんですが毎年沢山咲いてくれます♪

 

IMG_20170705_091742

こひまわり の蕾もたくさん付いてきました

お友達からいただいた種から

どんどん増えて夏の切り花にもしています

IMG_20170705_092511

咲いたばかりの こひまわり

 

IMG_20170705_091846

アジサイも蕾が付いてきました♪

毎年、虫さんに花の茎をポッキリ折られてしまうので

今年は無事に咲きますように!

園芸用のお薬は使わないので難しいかなぁ

 

IMG_20170705_092141

桑の実が終盤を迎えています

この桑の木も自生なんですが毎年いっぱい実をつけてくれます

IMG_20170629_073037

玄関の正面 道路を挟んで向かえ側に

すっごく大きな桑の木が自生しています

毎年、野鳥たちのレストランになっています

そして

IMG_20170629_073023

道路に染みが・・・

IMG_20170629_072950

いっぱい桑の実が落ちています

これをお散歩の度に我が家のワンコたちが食べまくり!

甘くて美味しいんですよねぇ♪

IMG_20170629_072904

葡萄のように見えますが

実の形はラズベリーのような感じでしょうか

 

緑いっぱいに囲まれた癒しの時間を

ワンコと一緒に楽しんでいます♪

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。