ブログ

8月も今日で終わりですね

楽しかった夏休みも今日が最後

宿題は終わってますか?(笑)

 

今年の8月も沢山の人・ワンコにお会いできて

とっても嬉しかったです

ご宿泊いただいた皆様

ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

 

やっぱり沢山の出会いがあるととっても楽しいですね♪

今年もいい夏を過ごさせていただきました

が・・・

29日の早朝

スマホから 防災無線から 町のスピーカーから一斉に

Jアラートが鳴り響きました

ミサイルが発射されました ミサイルが発射されました

ただちに頑丈な建物や地下に避難をしてください。

何度も流されるアナウンス

寝起きの為、恐怖感をあおられ次に危機感を感じ

nicoにリードをつけ スマホを持ちました

ご宿泊のお客様!と客室に向かおうと思いましたが

早くからお散歩に出かけられている事を思い出し

オーナーの部屋に行ったら・・・

情報が何もない そして頑丈な建物も地下もない

どうしようもないでしょ・・・とオーナー

そしたら わかっちが

IMG_20170831_113237

寝ていたのにむっくり起き上がって窓から離れるように

ベッドから降りて床に伏せたままじっとしました

「わかっち 避難してるの?抱っこしてあげるよおいで」

と言っても動きません

16歳8か月 さすがだわ!心得てる!!

IMG_20170831_114527

nicoも

IMG_20170831_113307

こともちょっとワクワクしてる^^;

IMG_20170831_113521

わか兄ちゃんに避難の仕方を聞いておいてね こと

 

空襲警報かと思うほどのサイレン

初めての体験だったのでいろいろ考えさせられました

頭では分かっていたけどいざという時は何もできない事

いかに自分が平和ボケになっているかと思い知らされました

一番守りたい3ワンを一番安全な場所に避難させたい

だけど・・・何の準備もしていない

ただ一緒に居てTVの画面を見つめて情報を聞くだけでした

 

まさか は通用しない世の中 になりませんように。

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。